2017年10月01日

コーチからのコメント

6年生 練習・試合でも5年生を引っ張っていこう。あと半年、1回1回の練習・試合をがんばっていこう。
5年生 試合でしっかりコミュニケーションできるようにみんなで練習から声をかけよう。
4年生 ミスを経験しないと上手くなれないよ。失敗を恐れずに全力でチャレンジ!しましょうね!
3年生 どんどんドリブルが上手くなってきています。まだまだ上手くなろう!!
2年生 ライオンズに向けて、しっかり練習しよう!
1年生 はじめての試合、たくさんゴールされた。でも、試合ごとにワンゴールあげ、今後が楽しみ。
女子  公式戦よく頑張ったね。次のカップ戦は入賞目指そう! メンバー募集中!
posted by ファルコン at 07:00| Comment(0) | コーチからのコメント

2017年09月01日

コーチからのコメント

6年生 サマーフェスティバル暑い中良く走りました。試合の中でファルコンサッカーに挑戦していこう!
5年生 サマーフェスティバル暑い中良く走りました。サッカーというゲームを少しずつ覚えていこう!
4年生 良いプレーや判断につながるように、体の向きを学んでいこう!
3年生 一番うまくなる時です どんどんボールにさわって、どんどんうまくなろう!
2年生 リフティング、ドリブルがんばって練習しよう!
1年生 引き続き新入部員募集中!早く8人で試合ができるようになりたいですね。
女子  9月は女子唯一の公式戦 全力で勝負しましょう メンバー募集中です!
タグ:コメント
posted by ファルコン at 00:00| Comment(0) | コーチからのコメント

2017年08月01日

コーチからのコメント

6年生 夏合宿に行ってきました。5年生と一緒に試合をしました。今後も色々教えてください。
5年生 夏合宿に行ってきました。すいか割りでコーチングについて学びました。
4年生 ドリブル、パスゴー。良い判断が出来るように取り組んでいきましょう!
3年生 唐崎カップ準優勝おめでとう!暑さに負けず、練習がんばろう!
2年生 親子サッカーでは、お父さんチームをおもっきり走らせてあげました。
1年生 はじめての対外試合の安満カップは、目いっぱいガンバリました。
女子  夏休みに個人技磨こう!パーティーもあるよ!メンバー募集中です!
タグ:コメント
posted by ファルコン at 22:00| Comment(0) | コーチからのコメント

2017年07月01日

コーチからのコメント

6年生 ひとつひとつの練習メニューの目的を考え、試合の場面を想定して取り組もう
5年生 次回の5年リーグまでの2か月間、暑いけどしっかり練習しよう!
4年生 ボール・相手・身方・スペース ボールを持っていない時に、見ることを頑張りましょう
3年生 バンビカップ準優勝でした。いっぱいボールを触ってもっと上手になろう!
2年生 基本のボールタッチをしっかり練習しよう
1年生 安満カップ、6人でガンバルゾ!!(サッカー好きの子あつまーれ)
女子  夏合宿を楽しもう! 大会も目白押し! メンバー募集中です!
posted by ファルコン at 10:11| Comment(0) | コーチからのコメント

2017年06月01日

コーチからのコメント

6年生 ライフカップが始まりました。予選突破目指してガンバロー!    
5年生 スペースを使おう。幅と奥行きを使おう。 
4年生 サッカーもいいけど、いろんなことで遊んでもいいとおもいますよ。  
3年生 基本の反復練習で技術力アップと社会面を徹底指導しています。
2年生 練習に集中して、ドリブル、キックうまくなろう!
1年生 人数が集まらず参加できなかったキッズ交流戦。今月は参加できるかな?萩谷でできるよ! 
女子  雨にも負けず暑さにも負けず!スタミナつけて行こう!メンバー募集中です!
タグ:コメント
posted by ファルコン at 20:22| Comment(0) | コーチからのコメント